【hulu】ソーイング・ビーがおもしろい

おはようございます。

NHKのソーイング・ビー始まりましたね。
今回は日本語版の第5弾、本家だとシーズン7です。

私は日本語版の第2弾から見ているのですが、いつも初めから見ることができません。
気づいた時には始まっていて、すでに二人くらい脱落しています。

今回は珍しく始まってすぐに気づいたので、初回も見逃し配信を利用して見ることができました。

見始めると、見ていない日本語版の第1弾が見たくなりました。
本家のシーズン1、2です。

以前配信を調べた時はどこにも見つからなかったのですが、今回探してみたらhuluで全話見られることがわかりました。

先月paraviを解約したところでしたので、今月からhuluを契約して全話イッキ見することにしました。

見始めて気づきました。字幕なのです。
NHKで放送している日本語版は吹き替えですが、huluでは本家の英語版を字幕で配信しているのです。

ながら見ができない……

恥ずかしながら私は英語が苦手なので、字幕がなければなにを言っているのかわかりません。映画だって吹き替え版を好んで見るくらい。

どうしたものかと思いましたが、見たいのはソーイングのテクニックや完成した作品なので、字幕にはそこまで集中することなく、流して見ることにしました。

あら不思議。英語がわからないのに十分楽しめます。

あっという間にシーズン2まで見終わって、今はシーズン3に突入してます。

この番組、面白いよねぇ。出演者のテクニックやセンスも楽しみだし、キャラクターも面白い。欲張って時間内に作り終わらない人、全然指示に従わない人、そつなく何でもこなしていた人が苦手なものが出てきて急に様子がおかしくなったり、逆に急に才能が開花する人もいる。
何と言ってもみんな楽しそうなのよね。わからないことは教えあったりして。ライバルだけど一緒に頑張りたいみたいな一体感とかね、とても楽しそう。

この番組見てると私もソーイングしたくなります。苦手だけども。

 

huluで全話見るには↓↓↓

https://www.hulu.jp/the-great-british-sewing-bee

 

NHKで放送中、日本語版第5弾は↓↓↓

www.nhk.jp