映画『最後まで行く』を観てきた

おはようございます。

先週末、ダンナちゃんが観たがっていた『最後まで行く』を観てきました。

saigomadeiku-movie.jp

そろそろ終わりなのかな?上映は1日に1回でした。
滑り込みって感じですね。

岡田准一さんといえば、本格的な格闘技をベースにした派手なアクションシーンがお馴染みですが、これはアクションというよりはシンプルに殴り合い?殺し合い?ちょっといつもとは違った感じでした。

綾野剛さんの気迫がすごくて圧倒されましたが、途中からなんだか可笑しくなってきてしまって、笑いを堪えるのが大変でした。←ちょっと間違った楽しみ方かも。

殴り合ったり殺し合ったりする緊張感溢れる場面と、なんだか可笑しさが込み上げてくる場面が混じり合っていて、ツッコミどころはあるけれど私は好きな映画でした。

ダンナちゃんはいつもの岡田准一さんを期待していたみたいで、ちょっと物足りなさそうでしたね。

帰りの車の中で映画の感想を話し合うのですが、今回最も意見が合ったのは山田真歩さんのキャスティングがピッタリ!ということでした。