第1火曜日は津田沼カルチャーレッスンの日

おはようございます。

8月1日は第1火曜日、津田沼カルチャーレッスンの日でした。

『暑い暑い』言ってる間に7月がおわり8月になっちゃって、なんだかもう日付の感覚も曜日の感覚も狂いまくってます。
実は8月1日のレッスン、前日まですっかり忘れてました。

津田沼のレッスンは体験も含めてまだ3回目だしね、まだ慣れてないっていうのもあって。
思い出せてよかったです。

電車の中で慌てて見本を作りました。
この見本は生徒さんに持ち帰ってもらってます。なのでこのモチーフのレッスンの前には人数分作らないといけなかったのに。

レッスン中に人数分作って配ってもいいのですが、レッスン中はいろいろ巻き起こって人数分できないこともありますから。やはり用意していくのが正解。

通勤時間が長いおかげで、ちゃんと人数分用意することができました。よかった。

 

レッスンが終わる頃には空模様が怪しくて、今にも雨が降り出しそうでした。
なので早く帰ろうと思ったけど、お腹が空いてガマンできなかったので富士そばでランチ。

最近気に入っているほうれん草と鶏肉がのってる冷たいお蕎麦。正式名称は忘れました。

このお蕎麦、他の店舗でも食べたことがあるのですが、盛り付けが全く違って驚きました。

これ別店舗。これだけ見たらなんとも思わないけど、津田沼店と比べるとうーーーーん。

店舗によって、作る人によって、多少の差があるのはわかりますが、やはり津田沼店はいろいろレベルが高い気がしてます。

だからいつも寄っちゃうのよね。

 

で、食べ終わって電車に乗る頃に自宅付近は大雨警報が出ていたのに最寄駅に着く頃にはすっかりやんでいたので、濡れることなく帰宅することができました。よかった。