第3金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

1月19日は第3金曜日。Aphyuさんレッスンの日でした。

午前午後合わせて3名の予約がありましたが、体調不良で2名がキャンセル。
この時期は風邪やインフルエンザ、コロナもあって欠席者が多いんですよね。
結果マンツーマンのゆったりレッスンになりました。

前回からの宿題。たくさん作ってきてくれました。
ここに縁をつけて完成です。

上の1枚は課題よりも細い糸で作ってあって「もう作りたくない」と言うくらい大変だったみたいなんだけど、ぜひ縁も作って欲しいなぁ。

モチーフつなぎってそのままでも可愛いんだけど、縁をつけると作品感が増すって言うのかな。ちゃんと作ってる感じが出るんですよねぇ。

 

この日はレッスン中のおしゃべりで自由が丘駅近くの「東京豚饅」というお店が話題になって。
生徒さんが買って帰ると言うので、私も真似っこして帰りに買いました。

豚饅、黒胡椒豚饅、焼売を購入。
豚饅と焼売を買う予定だったのに、黒胡椒の誘惑に負けてしまいました。

黒胡椒大好きなのよ。

帰宅してすぐに実食。豚饅と黒胡椒豚饅をペロリといただきました。

美味しかった。黒胡椒は結構刺激的です。

夕飯のおかずに焼売を食べたんだけど、画像は忘れちゃったなぁ。そちらも美味しかった。

いつ見ても5人くらい並んでるけど、そんなに時間かからずに買えますよ。
ただ、電車の中で匂いが少し気になるので、そこだけ覚悟して買った方がいいかな。