第2火曜日は越谷カルチャー、第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週、第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日でした。
越谷カルチャーは開講してから1年が経ち、最初から受講してくださっている生徒さんたちはだいぶ上達して落ち着いてきました。
基礎レッスンが終わっている方は作りたいものを自分で決めて、それを私がサポートするという感じで進んでいます。

まだ基礎レッスンが終わってない方、入ったばかりの方もいらっしゃいますので、みなさん別々のことをやっているんですよね。

習熟度もバラバラ、作っているものもバラバラなので、いろいろな質問が出てきて面白い。

自分の質問だけでなく、他の人がどんなことを質問しているのかがわかるのも対面レッスンのいいところですね。

 

そして、第2土曜日はAphyuさんレッスンでした。

こちらは基礎レッスン最後の作品に取り組み中の生徒さん。
4枚も作ってきてくれましたよ。どれもいい色。
ここからさらに縁をつけていきます。

こちらはベテラン2名の「ふりふりハート」
どの段染めも可愛い。
手加減が対照的なお二人なので、大きさが全然違う違います。それもまたよし。

このクラスの生徒さんたちはみなさん色使いがとても個性的。ご自分の好みで上手に色合わせをしていて、私も見習いたくなります。

 

そしてそして、この日からAphyuさんの店内で「タティングレースの小さながまぐち&ポーチ展」開催中です。

生徒さんが作ったものと私が作ったものを特等席に飾らせていただきました。
がまぐちの完成品が3種類並ぶのは初めてなので、お買い物のついでにぜひじっくりご覧くださいませ。

がまぐちのキットも納品しましたし、それ以外のキットも一緒に並べていただいてます。
店内の手に取りやすいところにありますので、ぜひこの機会にお買い求めくださいね。

展示は6月2日までです。