少し前のはなしからだいぶ前のはなし

おはようございます

少し前のことになりますが、自粛期間中に地元ぐんまのお店から大好きなものを取り寄せました

f:id:blancrhino579:20211123162622j:plain

渋川飯塚ファームさんの瓶いろいろ

iizukafarm.com

 

毎年楽しみにしている『ブラックペッパー×和梨』のジャムが賞味期限短めでアウトレット価格になっているとSNSでたまたま見つけ、まとめて購入

ついでに気になっていた『サラダピクルス』と『スイートお野菜たれ 玉ねぎ』も一緒に

この『ブラックペッパー×和梨』のジャム、ヨーグルトに合わせてもパンにのせても美味しい

 

今までで特に美味しかったのはフィンランドの黒パンにクリームチーズと一緒にのせたもの

f:id:blancrhino579:20211123162702j:plain

 

f:id:blancrhino579:20211123162730j:plain

色が薄いのが『ブラックペッパー×和梨』のジャム

色が濃いのは『シナモン×柿』のジャム

これも美味しかった

 

フィンランドの黒パンは今年の初めに友人に勧められて初めて購入したもので、ネットリというかモッチリというか普段食べなれているパンとは全く違う食感でとても美味しかった

また食べたいのだけどこの後コロナ騒動になって出歩くのが困難になってしまい、リピートはいまだ叶わず

 

この時パンを勧めてくれた友人とは不思議な縁で

もう何年も前から知り合いだし、SNSでもつながっているし、会えばおしゃべりする仲

だけどいつどうして知り合ったのかよくわからず、気づいた時には仲良くなっていて、でも一緒に食事したりお茶したりすることは一度もなかった

それでこの日初めて二人で待ち合わせしてランチに行ったんだった

f:id:blancrhino579:20211123162810j:plain

うどんじゃないよ、刀削麺だよ

水道橋にある刀削麺が有名な『鐘楼』さん

 

以前から看板を見て気になっていたけど、なかなか入るのには勇気がいる店構えで

いつか誰かを誘って行きたいと思っていたところ、彼女だったら面白がって一緒に行ってくれるのではないかと、他に用事もあったので思い切って誘ってみたら快くOKしてくれて

 

その後ムーミンカフェでお茶して

f:id:blancrhino579:20211123162835j:plain

 

 

『またね』って別れたらそれっきり人に会うのが難しい世の中になっちゃった

うーーーん、なんだろう

私たちはなかなか会えない運命なの?(笑)

 

少しでも早く、会いたい人と会ってランチとかお茶とか楽しめるようになるといいのにな