暑すぎる

こんにちは。

昨日今日と暑すぎます。

朝から病院に行って炎天下を帰ってきた一昨日の方が暑く感じそうなものですが、日中ずっと家にいる昨日今日の方が暑く感じます。

 

わが家は暑いんですよ。

 

日当たりもまあまあいいし、3階建ての3階なので屋根からダイレクトに熱が伝わってきます。

水道からはぬるいお風呂かというくらいのお湯が出ます。

エアコンはほぼ24時間つけっぱなし、扇風機もぶんまわし。

電気代が気になるけれど、熱中症になりたくないので仕方ない。

 

そんな中、今日は午前中オリンピックのスケートボードを見ていました。

あまり興味がなかったのですが、見始めたら面白い。

雲一つない青空に選手が飛び出す姿は爽快でした。

暑そうでしたけどね、選手たちがとても楽しそうだったのが印象的です。

 

暑いからなかなか進まないのですが、仕事をしなければなりません。

f:id:blancrhino579:20220407114934j:plain

これのね、レシピを書いてます。

仕事をしようと思ってパソコンを開いたのに、このブログを書いてるんですけどね。

そろそろ本気で仕事に戻ります。