おいしいものいろいろ

おはようございます。

先日、母の送り迎えをしたので、実家に寄っていろいろもらってきました。
頂き物を物色して目ぼしいものをくすねてきたという方が正しいか。

 

f:id:blancrhino579:20220404005643j:image

  • 香雲堂本店 古印最中
  • ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ
  • 赤城せんべい本舗 ゆず煎餅

古印最中は栃木県の足利銘菓。包装に相田みつをさんの文字が使われていることでも有名。パリッとした皮につぶあんがぎっしりつまってて美味しいのです。

香雲堂本店 一途にもなか、一途に足利

 

ハラダのグーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラはチョコレートクリームとキャラメルフレークをココア風味のラスクではさんでます。
ぐんま限定らしいですよ。

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

 

赤城せんべい本舗は実家のある伊勢崎市のおせんべい屋さん。
ゆず煎餅は冬季限定で、贈答用に人気の商品です。
以前はゆずが苦手だったのであまり好きではなかったのですが、今は美味しさがわかるようになりました。

赤城せんべい本舗 - 食品 / 伊勢崎市 - ぐんラボ!

 

どれもダンナちゃんと一緒に食べられるように2個ずつもらってきたのですが、ダンナちゃん食べたっけ?
もしかしたら全部私が食べちゃったかも。

 

兄夫妻からはいちごをいただきました。


f:id:blancrhino579:20220404005724j:image

どーんと2パック。箱入りでした。
箱に入ったいちごって贅沢品ですよね~。


f:id:blancrhino579:20220404005734j:image

やよいひめは初めて食べたと思うのですが、大粒で甘い!
中まで赤かったですよ(画像はありませんが)。

いちごはダンナちゃんの大好物なので、ちゃんと一緒に食べました。
美味しかった。ごちそうさまです。