第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週土曜日、12月9日はAphyuさんレッスンでした。
確か少し暖かい日でしたよね。薄い上着を着て行った気がするので。

このところ気温の変化が激しいので、体調崩してレッスンをお休みする生徒さんもいらっしゃいます。みなさまお気をつけくださいね。

 

さて、レッスンですが。
雪だるまがたくさん出来上がってきました。

闇堕ちしてたり、落花生みたいな色のものも。

後ろ姿には哀愁がただよってます。

並べてみたら可愛くて可愛くて。レッスンの初め15分くらいは撮影会をしていたかも。

本当は自立しない作りなのですが、生徒さんが工夫して自立するように作ってくれたものがあるので、支え合って立ってるんですよ。そこがまた可愛い。

 

レッスン帰りには前から気になっていたお蕎麦屋さんでひとりランチ。

青さの天ぷらそば。
天ぷらは美味しかったけど、お蕎麦はイマイチだったかなぁ。
それにちょっとおしゃれな感じのお店なのになんとなく清潔感がないんだよねぇ。

これなら富士そばの方がいいかな。
自由が丘の富士そばはまだ行った事がないので、次は富士そばにしよう。

 

亀屋万年堂の前を通ったら季節限定のいちご大福を売っていたのでついつい購入。

ピスタチオ苺大福です。夜、ダンナちゃんと一緒に食べました。
ピスタチオがほんのり香って美味しかったけど、やっぱり普通の苺大福の方が好きかな。

それにしてもいつの間にか苺大福シーズンに突入していたんですねぇ。今年も食べすぎないように気をつけて楽しみたいと思います。