浮腫と冷えとの戦い

おはようございます。

ギプスを巻いて1週間と少し。
朝はゆるゆるで手が入っちゃうくらい。

これが夜になると浮腫んでパンパンに。

朝は指が5本入ってしまったふくらはぎ側も、夜になると4本入れるのが精一杯。

とにかく夜になると締め付けられたように痛ーい。もう寝て忘れるしかないのです。

 

でも、寝る時は寝る時で悩みがあって。
布団をかけると足先が引っかかった時に痛いので、右足の膝から下は布団から出した状態。
指先が冷えるので靴下を履いているのですが、それでは防げないくらい冷えてしまいました。

画像をよく見るとわかるのですが、朝の画像では薬指が青白くなっていて、夜の画像では赤黒くなってます。なんだかおかしな感じになってるな、と思って触ってみたら痒ーい。
しもやけでしょ、これ。

とりあえずユースキンでも塗っておくしかないか。

もはやなにと戦っているのかわからなくなってきました。