初めての「GO」アプリでダンナちゃんと外出

おはようございます。
右足首骨折から30日目です。めでたくはないけどなんとなく区切りがいい。

昨日は初めて介護タクシーを使わずに外出。
しかも、骨折治療のために通っている近所の整形外科ではなく、元々の持病でお世話になっている日大附属板橋病院です。

だいぶ緊張したよね。

最初は1人で行くつもりだったけど、やはりマンションから出る時の段差が怖いし、タクシーの乗り降りが怖いし、何より整形外科医院とは違って大きな大学病院なので人が多いし、移動が多いのが怖い。

ということで、ダンナちゃんにお願いして一緒に行ってもらいました。

行きのタクシーはスマホアプリの「GO」を初体験。
レビューにはあまりよくない意見もありましたが、一番よく聞くタクシーアプリだし、竹野内豊さんがCMやってるし、そのCMでスライドドアの車種を指定できるから着ぐるみを着てても安心と言っていたので、とりあえず利用してみました。

結果、ものすごく快適でした。

アプリは使いやすかったし、すぐに配車してくれるし、親切で感じのいい運転手さんがスライドドアの最新車両で来てくれました。

通常の運賃プラス迎車料、手配料などがかかるので高いと感じる方もいるかもしれませんが、今の私のように歩いてタクシーを拾える道路まで出るのも大変という状況だったら惜しくない金額だと思います。

病院からの帰りは病院のタクシー乗り場から乗りましたが、スライドドア車両が来るまで待たなくてはならなかったのでちょっと大変だったかな。

で、病院から直接家に帰らずに、そのままいつもの整形外科に寄りました。
レントゲンの結果は良好で、次回ギプスを半分に割って着脱できるようにするそうです。

整形外科から家に帰る時も再び「GO」アプリを利用。
今度はワンメーターとものすごく近い距離なので嫌な顔をされるかと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

やはり車両は新しく、運転手さんは親切で感じよく、乗る時にちょっと手間取っていたら「何かお手伝いしましょうか」と声をかけてくれました。

そういえば、行きの運転手さんも降りてきて挨拶してくれて、お願いすれば松葉杖を乗せるのとか手伝ってくれそうだったな。

なんだ、すごいな「GO」アプリ。
あ、アプリがすごいんじゃなくて、タクシー会社がすごいのかな?

どちらにしても、初めての普通のタクシーでの外出、とても快適で満足でした。

忘れてたけど、ダンナちゃんが一緒に行ってくれたからっていうのもありますよ。
日大病院の中では、ずっと車椅子を押してくれたしね。
慣れないことやって疲れたでしょう。本当に感謝です。

これで介護タクシーを頼まなくてもダンナちゃんに付き添って貰えば普通のタクシーで外出できることがわかったので、次回から整形外科は土曜日に行くことにしてダンナちゃんに付き添ってもらうことにしました。

無事に介護タクシー卒業です。
介護タクシーの方にも改めてお礼を言いたいです。ありがとうございました。

 

病院をハシゴして帰ってくると、待ってた荷物が置き配で届いてました。

今日届いていたのは左の「LEE」、右の「eclat」は先週届きました。

大好きなレスポと集英社の「LEE」「eclat」「BAILA」とのコラボです。
骨折治療を頑張ってる自分へのご褒美に全部買おうかと思ったけど、流石に買いすぎだろうという謎の自制心が働いて2誌のみ購入しました。

別に3誌買っても誰にも怒られないのにね。