ちょっとスリムになりました

おはようございます。
右足首骨折から24日目です。

昨日、整形外科に行ってきました。
3度目の介護タクシーは初めての1人体制で、階段は松葉杖を持ってもらって、自力でお尻をついて昇降。立ち上がる時、建物から出る時の段差などちょっと自信がないところだけは介助してもらいました。

階段の昇降、前回は昇りがちょっと大変だったけど、今回はスイスイ。
何が違うのかというと、やはりリウマチの症状と段差で転んだ打ち身の痛みが治ったことが大きいんだろうな。慣れたというのもあると思うけど。

やっぱり色々辛いのはリウマチがあるからなんだなぁ……。

整形外科ではギプスの巻き直し。
2週間経つと脚も多少細くなってギプスが緩くなってくるので、撒き直しれもらったらとても快適になりました。

ちょっとスリムでちょっと短くなったので、なんとなく軽くなったのよ。

足首はまだ腫れてるけど、内出血はだいぶよくなってましたね。
レントゲンの結果も、まだ治ってはないけど順調とのことでした。

しかも。歩く時もそっと右足をついてもいいとお許しが出ました!やったね。

でもね、いざ右足をつこうと思ってもなかなか上手くできません。
怖いのもあるし、もう足のつき方がわからないって感じ。

練習しないといけませんね。

階段昇降を頑張ったし、ギプスがスリムになって気分が良かったので、Nちゃんが作って送ってくれたレモンケーキをお昼のデザートにいただきました。

質素なお昼もデザートがあると豪華に見えるな。

最近は納豆になめ茸を入れて食べるのがお気に入り。納豆もきのこも骨にいいらしいですよ。