久しぶりの1人外食

おはようございます。

すっかり普段の生活に戻りつつあるので、ブログも毎日書くことがなくなってきてます。
昨日も自然に書いてない。
こうやってまた更新も普段通り不定期になっていくのでしょう。

いつもできるだけ毎日更新しようと思っているんですけどね。
書くことがない時は仕方ない。

昨日は美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。
1月の終わりにそれまでとちょっと違うスタイルにカットしてカラーも変えたのに、すぐに骨折してしまってほぼ誰にも見せないまま髪は伸び、カラーは落ちてしまったのよね。
なので仕事復帰に向けて整えてもらったのですよ。

免許の更新もあるのでね。少しはキレイにしておきたいじゃないですか。

で、美容院終わり、お腹が空いたので何か食べて帰ろうと、ちょっと足を伸ばしてコメダ珈琲に行ってきました。

ミニシロノワールとポテチキとアイスコーヒー。
久しぶりの1人外食だし、大好きなコメダだし、ちょっと欲張って食べ過ぎたよね。

反省して帰りは少し遠回りしました。

遠回りしたのには他にも理由が。いま利用している月極駐車場が閉鎖することになったので、新しい駐車場を探しているんです。
うちは駐車場運が悪くて、マンションは20年以上引っ越していないのに、駐車場はその間に2回引っ越しているんです。今回で3回目。

最初のところではひどい車上荒らしにあったため引っ越し、次は閉鎖になったので引越し、そして今回も閉鎖で引越しです。

駐車場探しって大変なんだよなぁ。どんどん数が減ってるからね、椅子取りゲームみたいになってます。目をつけたところ3ヶ所断られて、もう嫌になってきました。

このままでは駐車場難民になってしまう。

まあ閉鎖までまだ時間があるので気長に探すことにします。タイミングもあるだろうし。

 

週末のレッスンに向けて準備中。

さすがに昼間は真面目にやってますが、夜は軽くワインを飲みながら仕事できるようになりました。
松葉杖の時は転んだら大変なのでお酒は我慢してましたからね。
もちろん今も転んだら大変なので千鳥足にならない程度にしか飲まないけれど、飲めるようになっただけでも幸せなんだなぁ。