第3金曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週19日は5月の第3金曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

レッスンスペースはテーブルの配置が変わりましたよ。

コロナ禍ではスクール形式っていうのかな、生徒さん同士が向き合わないで同じ方向を向く配置だったけど、久しぶりに対面形式になって、アクリルの衝立もなくなりました。

マスクはね、まだ念の為みなさんしてますよ。近いうちに店長さんから外してもいいとお許しが出るかしらね。

 

レッスン内容、今回はみなさん同じ「ふりふりハート」にチャレンジしました。

見本と生徒さんの成果と私の作りかけ。

二重のお花だけでも可愛いけど、続けてモチーフにしても可愛い。でも難易度はぐっと上がります。

間違えた時のほどき方、ほどかないで誤魔化す方法などもお話しできたので、なかなか濃い内容のレッスンになりました。
ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます。

来月以降のレッスン情報は改めてお知らせします。独学でタティングしている方も、ぜひ一度ご参加ください。みんなでタティングするのも楽しいですよ。