今年の銀杏とかわいいモチーフつなぎ

おはようございます。

ついこの間まで「この暑さはいつまで続くんだろうねぇ」と思っていたのに、いつの間にか秋を通り越して冬の寒さじゃないですか。

とはいえ公園の銀杏はまだまだ葉を残していて秋っぽい。

f:id:blancrhino579:20231130011251j:image

f:id:blancrhino579:20231130011301j:image

銀杏って外側から色づくんですねぇ。

でもこの画像、先週末に撮影したもの。
もう葉も落ちちゃったかもしれないですね。
秋が短すぎるのよ。

 

threadsにpostした思わせぶりなこの画像は

f:id:blancrhino579:20231130011750p:image

 

f:id:blancrhino579:20231130011647p:image

こんな感じに成長中。
threadsの画像はフィルターかけてるので色が全然違います。下の画像が本物に近い。

これ、シャトルを2つ使う基礎レッスンで課題にしてるモチーフなのですが、先日のレッスンで「つなぐと可愛いと思うよ」とアドバイスしたら本当に生徒さんがつないできてくれたのね。

これこれ。

つないだところを見たら本当に可愛かったから、私も見本を作っておこうと思って軽い気持ちで作り始めたというわけ。

軽い気持ちではじめたけど、意外と時間かかるのよね。
しかも現在腰痛がひどくて、座って作業するのが辛い状況。

できれば縁もつけたいしなぁ。完成はまだ先だな。