2023夏の思い出③

おはようございます。

ダンナちゃんの夏休みを利用して温泉に行った話のつづきです。

→前の記事はこちら

 

宇都宮で餃子を堪能したあとはお宿に一直線。
お世話になったのは川治温泉『湯けむりの里 柏屋』さん。

以前にもお世話になったことがあって、お風呂が気に入ったのでリピートです。
今回で3回目かな?

お食事も美味しいんですよ。

f:id:blancrhino579:20231127025854j:image

右下が朝食で、そのほかは夕食です。
和食中心ですが、イチオシはビーフシチューなんですって。これがまた美味しいの。

朝食はお盆の周りにもお料理がありますが、上手に写真が撮れなかった……
確かデザートにパイナップルをたくさん食べましたね。

概ね満足したお宿ですが、今回ちょっと残念なことがあって。
以前お世話になったのはコロナ禍前だったのですが、お部屋にマッサージを呼べたんですよ。
それが今回は呼べなくなっていて。
私もダンナちゃんも温泉に行った時にはマッサージを受けるのを楽しみにしているので、なんだか物足りなく感じてしまいました。

また復活するといいなぁ。

 

お宿をチェックアウトした後は栃木の温泉に行った時のお決まりコース、佐野ラーメンで昼食です。
お気に入りのお店があったのですが、昨年行った時に「ちょっと味が変わった?」と感じてちょっとがっかりしたので、今回は別のお店に行ってみました。


f:id:blancrhino579:20231127025857j:image

『麺屋ようすけ』さんです。
なんだか空が加工したみたいになってますが、一切加工してません。

こちらは番号札を発行して車の中で待つことができます。
番号札にはQRコードが付いていて、読み込むと何組待ちかを確認してすることができました。

1時間くらい待ったかな?f:id:blancrhino579:20231127025847j:image

ラーメンと餃子。
小ぶりな宇都宮餃子とは違って佐野の餃子は皮が厚めのもちもち、大きめでむちむちしてます。

いやー、以前一度食べたことがあると思うのですが、その時よりも美味しく感じました。
なんでだろ?

次回から佐野ではこちらのお店に立ち寄ることにしよう。

 

最後は旅行先で購入したもの。

f:id:blancrhino579:20231127025851j:image

右側はアウトレットで買ったもの。上から

  • レスポのバッグ
  • リンツのチョコレート
  • チャンピオンのパーカー(白:ダンナちゃん、ベージュ:私)

左上はお宿で買ったお土産。
左下は道の駅ろまんちっく村で買ったお土産。

左上の『日光甚五郎煎餅』、実は買ったのではなくお宿でもらったのですが、見たことはあったけど食べたのは初めて。
バターを使っていないのにバターの味がするお煎餅なんですよ。
なんだか不思議で美味しかったので、また機会があったら買いたいですね。

ろまんちっく村には買いたいものがあって行ったのですが、あいにく売り切れで買えませんでした。で、店内をブラブラ見ていたら大好きなトラピストガレットを見つけたので迷わず購入。
あとはちょっと懐かしい英字ビスケット。

餃子のガチャは電子マネーしか使えないガチャマシンを初めて見たので、思わず回しちゃいました。

ガチャも電子マネーで回す時代なんだなあ。感慨深い。