第5木曜日は高根台カルチャーレッスンの日?

おはようございます。

先週木曜日、11月30日は高根台カルチャーレッスンでした。
第5木曜日だったんですけどね、12月のレッスンがカルチャーの年末年始のお休みと重なってしまうため振り替え。
今年一番早いレッスン納めとなりました。

クリスマスものも出来上がってきて、一気に年末ムードだね。

とはいえなんだかまだ年末の実感ないなぁ。
「よいお年を〜」って挨拶したけど、なんだかね。

レッスン帰りには念願の春菊天そばいただきました。

大手町の「めとろ庵」
今のところ春菊天そばはここのが一番。春菊が柔らかくて衣がサクサク、お汁に浸かったところがトロトロなのよね。本当におすすめ。

 

ところで。
乗り換えの途中で前から気になっていたものを撮影。

北習志野の東葉高速鉄道のホームの壁に描かれているこれ。
ずっと何に見えるのかと思って考えてたんだけど、どうしても答えがわからない。
で、ネットで検索してみたら「ドットで描かれた円」だそうで。
ただの円?中に何か意味あるものが描かれてるわけじゃないの?

なんだかモヤッとしました。何年もの間、見るたびに考えてたのにな。