東京新潟往復生活で買ったもの買ったもの

おはようございます。

前回予告した通り、東京新潟往復中に関越道のSAPAで買ったものを紹介します。

これは下りの赤城高原SAで買ったもの。
左は苦いコーヒーとすっぱいレモンのタブレット。運転のお供にピッタリ。
真ん中はすごく美味しかった「みそパンのパンみそ」。パンに塗るだけで群馬のソウルフードみそパンが楽しめます。塗ってから焼けば焼きまんじゅうの雰囲気も味わえる優れもの。
ペヤングのガチャがあったからついやってみたんだけど、中身がよくできててビックリ。激辛だったのが残念でした。普通のが欲しかった。

これはどこで買ったのか?上りの赤城高原SAか三芳PAか。
たなべのかりん糖はおいしいんだけどすごく甘くて油ぽい悪魔の食べ物。ひとつ食べれば十分なのに普通に売ってるのは個包装になってない。個包装になってるのは初めて見ました。お土産に配れるから便利ですね。自分でもいくつか食べました。

これは上り赤城高原SAで購入。
以前から好きな渋川飯塚ファームのジャムです。特に左のブラックペッパーと和梨が大好き。
クリームチーズと一緒にパンにのせたり、ヨーグルトに入れると絶品。

上り赤城高原SAはとても綺麗で、地元のちょっとおしゃれなお土産なんかが購入できるのでおすすめです。

これも赤城高原で。高崎で有名な珈琲店、大和屋さんの豆です。SA内にコーヒースタンドがあって、淹れたてのコーヒーやソフトクリームも買えるし、そこで飲めるコーヒーの豆を買うこともできます。
ひとりの時はここでコーヒーを飲んで休憩するのが定番です。

これは三芳PAで。どんな関係があるのかわかりませんが、渋沢栄一のラベルが貼られた五家宝。黒蜜をかけて食べるのが気になって買ってしまいました。
五家宝好きなんですよね。たまに食べたくなります。黒蜜をかけたのも美味しかった。

 

 

ここからはちょっと番外編。

これは一緒にスーパーに買い物に行った時にお義母さんに買ってもらったもの。左は地元で有名な小国饅頭。右は東京のスーパーであまりみたことない野菜。

毎回なにかを持たせたがるお義母さん。

柿を大量に持たされたこともありました。画像は実際の1/3くらいです。今年は柿が豊作だったようで、うちでもとれたし、近所でもたくさんもらったみたい。中には甘柿のはずなのにものすごく渋いのもありました。

柿の前はシャインマスカットを何回かもらいました。この画像はシャインマスカットをもらってきた翌日に違う方から右のブドウをいただいた時のものですね。

贅沢に二色盛り。どちらも美味しくいただきました。

 

新潟の帰りには無性に買い物がしたくなるのでいろいろなものを買ってしまいます。ここに紹介した以外にももっと買ってるんだよなぁ。

とりあえず画像が残っていたものだけ紹介してみました。

関越道をご利用の際にはぜひ探してみてくださいね。