東京新潟往復生活で食べたもの

おはようございます。

東京と新潟を往復している間、結構いろいろなものを食べたり買ったりしました。
毎回ブログに載せようと思って撮影した画像がたまっていたので、まとめて紹介しようと思います。

まず、ダンナちゃんと一緒に行った時の高速道路SAごはん。

これは9月に行った時のもの。
左が行きの昼食、下りの赤城高原SAで食べたひもかわうどんと舞茸の天ぷら。
右は帰りの夕食、上りの三芳SAで食べた神座のラーメンと餃子。

これは10月。
左が行きの昼食、下の赤城高原SAで食べた舞茸天そばかな?忘れちゃったな。でもあたたかいお蕎麦を食べてるってことは結構涼しかったんだろうな。東京は10月でも暑い日が多かったけど、さすがに赤城は涼しかったんだね。
右は帰りの夕食、上りの三芳SAで食べたアスパラとベーコンのパスタかな?お店の名前は忘れちゃったけど、野菜をたくさん使ってるのがウリだったと思います。

どっちも美味しかったんだけど、どっちかでおニューのパーカーに汁を飛ばしちゃってショックだったんだよなぁ。

 

私がひとりで行く時は午前中に着くように早朝に出かけるので途中で昼食を食べる事がありません。そのかわりというわけでもありませんが、夕食はちょっといいものを食べちゃったりします。

例えばこれね。帰りの上り三芳SAで買ったさぼてんのフィレブリアン弁当。

時間が遅かったから残りが少なくて、その中で一番高価なお弁当を買いました。
とんかつが大きくて柔らかくて美味しかった。

それからこれ。

帰りの下り赤城高原SAのシャンゴ風スパゲティ。群馬県民のソウルフードです。
とんかつとミートソースがのったスパゲティです。赤城高原でこれが食べられるのこの時に知ったので、めちゃくちゃ興奮しました。美味しかったな。

 

往復生活は大変だけど、こういう楽しみもありますからね。
しばらく往復できないと思うとちょっと淋しい。

次回は買ったものを紹介します。