さくらの季節です

おはようございます。

なんだかすぐれない天気が続いてますが、やっとさくらが見頃のようで。

本当に曇天。

毎年だいたい同じ場所で撮影しているのですが、今年は違う場所で。
昨日、ちょっと遠くまでパンを買いに行ったので、その帰り道で撮影しました。

青空だったらもっとさくらが映えるのに。ちょっと残念だけど、まあこんなもんでしょ。

 

脳内ではさくらってもっとピンクのイメージだから、作るとものすごくピンクになっちゃう。

『ひらひらさくら』
違う名前にしようと思ったのだけど、問題があったら困るのでちょっと変えました。
頭の中では違う名前で呼んでます。

さくらの季節より前に作っていたのに、お披露目するのがすっかり遅くなってしまった。

まあさくらの季節は毎年くるわけだし、いつ作ってもいいのですよ。
レッスン用のレシピは用意してるのでレッスンではいつでも挑戦できますけど、ちょっと複雑なのでいきなり作るのは難しいかも。

 

『ひらひらさくら』の前には『ふりふり♡ハート』を

『ふりふり♡ハート』の前に『立体フラワーモチーフ』を作るのがお勧めです。

私ね、このリングが二重になってるモチーフがものすごく好きなんですよ。
ついついデザインに入れ込みたくなります。