紀ノ国屋の誘惑

おはようございます。

先日のヨークカルチャー津田沼レッスン終わり、珍しく日本橋に寄り道しました。

 

自宅から日本橋に行くのはちょっと不便で遠いと思うのだけど、千葉からの帰りに立ち寄るのは便利に感じるのよね。

 

で、なぜ日本橋に行ったのかと言うと、三越でポップアップ最終日だった『サクラスリング』っていうスカーフみたいなスマホショルダーを買いたかったのね。

f:id:blancrhino579:20240413101029j:image

レッスン中にも手放せないコレです。

使いやすくて気に入ってて、同じのをずっと使っているので、色違いというかガラ違いというかもう一つ買おうかと思って見に行ったの。

結果、気に入ったのが見つかったので買いました。そのうちまたレッスン中の画像で映り込むと思います。

 

その帰り道、大手町まで歩いて電車に乗ろうと東京駅の地下にもぐったところ軽く迷子になって遠回りになっちゃって。

あまり通らない紀ノ国屋の前を通ったからついつい買い物。

八幡屋礒五郎のゆず七味、美味しくてやみつき。以前は七味よりも一味が好きだったんだけど、これを知ってからすっかり七味の虜です。

祭り開催中だったのかやたらと色々な種類のどら焼きが並んでいたので、厳選して2種類。
いちご大福、たい焼きに並ぶくらいどら焼き好きなのよね。あんこが好きってことか。

岩手のまめごろう。これも好き。小さいサイズのまめごろうが3枚入ってるから食べ過ぎなくてちょうどよかった。

あとはピンクのポーチ。ネットで見て気になってたヤツ。

中に焼き菓子が3種類。
焼き菓子も美味しいし、ポーチは使いやすそうな形と大きさ。
ネットで見ると在庫切れになってるけど、店舗にはまだ色違いで黒と黄色があったかな。
1週間たっちゃったからなくなっちゃったかもしれないけど。

紀ノ国屋のスイーツが入ってるミニバッグとかポーチって可愛いものが多くて見ると欲しくなっちゃいます。
エコバッグとかもね、誘惑が多すぎて困ります。