桜満開の新潟へGO

おはようございます。

今月半ば、東京の桜がすっかり終わった頃、久しぶりにダンナちゃんの実家、新潟に行ってきました。

昨年12月のはじめに行って以来なので約4ヶ月ぶり。いつもだったら全然久しぶり感はないけれど、昨年夏に義父が亡くなってからは1ヶ月に1度以上のペースで行っていたので、なんだかものすごく久しぶりに感じました。

 

それまでもね、毎年ゴールデンウィークには行っていて、ちょうど桜のシーズンだったのよ。まだ満開になってないこともあるくらい。

さすがに雪はふらないけど、駐車場のすみとか、畑なんかにはまだ雪が残っていてね。

桜と雪が両方見れる感じなの。

 

それがね、今年は4月の半ばでもう桜は満開。雪はまったくと言っていいくらいなかったなぁ。

行った日はもう夏かな?ってくらい暑かったし。

 

ダンナちゃんの実家はホントに田舎だからね、桜並木とか公園が整備されてるのとは違うのよ。

庭木が桜だったり、畑に桜が植えてあったりするので、見える景色の中に満開の桜が点在してる感じ。

東京では見れない景色なんだよね。

でもね、残念なことに私は運転しながら景色を見てるので撮影できなかったのよ。ホントに残念。

今後またチャンスがあったら撮影したいと思います。

 

で、実家でなにをしたかというと。

お義母さんが一人では行けない大型スーパーに行ってお昼のお弁当買って、私が行きたかったお菓子屋さんでスイーツを買って、あとはダラダラとおしゃべり。

f:id:blancrhino579:20240426083629j:image

「魚沼の木」っていう米粉を使ったバウムクーヘンのお店のシュークリーム。美味しかった。

 

なにかおうちのお手伝いをするよりも話し相手になる方が喜んでくれる姑、グータラ嫁には本当にありがたいです。