買い物@池袋&板橋

おはようございます。

昨日のつづきです。

 

池袋に移動してまずはダンナちゃんのおつかい。

洋服屋さんにスーツを取りに行きました。

その後、池袋西武内の富澤商店で買い物。

お目当てはこれ。

f:id:blancrhino579:20220111014356j:plain

 

『炙りいわし』のプレーンと黒ごま。

これメチャクチャ美味しいです。おやつにもおつまみにも最高。

他にとても気になったのが『ライムジンジャー』。

f:id:blancrhino579:20220111014416j:plain

f:id:blancrhino579:20220111014436j:plain

 

 

 

生姜の砂糖漬けにライム風味?なんだかとっても気になります。まだ食べてないんですけどね。

他にもたくさん買っちゃったものは最後の画像で。

 

それと、SNSで見かけてちょうど催事中だったので『メロンパン秘密基地ハッピーハッピー』体験。

f:id:blancrhino579:20220111014504j:plain

f:id:blancrhino579:20220111014600j:plain

『まるごとメロンパンラスク』はシュガーバターと黒胡椒ガーリック。

それと『死んでも地獄に落ちない』っていうメロンパン。

ラクスには面白い熨斗紙をかけてくれるので、プレゼントに最適ですね。

冗談が通じる相手限定ですが。

f:id:blancrhino579:20220111014528j:plain

f:id:blancrhino579:20220111014658j:plain

 

 

帰り際に「ラスクには注意点があります」って真顔で言われたので何事かと思ったら、「食べ始めたら止まらなくなります」だって。私もまじめに「わかりました、注意します」ってお返ししておきました。

さらに「ラブレター入れておきますね」って言われたので「じゃああとでこっそり読みますね」って言ってあとで見てみたら、案の定お店のリーフレットでした。

コロナ禍でネットショップでの買い物ばかりしてたけど、お店の人とこういう楽しいやりとりができるのは対面ならではですよね。

商品名、パッケージから接客まで、とても楽しい気分にさせてくれるお店でした。

 

池袋での買い物を終えて電車で帰宅。

途中でイオンに寄ってカフェランテでさらに買い物をした後、不動産屋さんで更新手続き。

調子にのって予定よりも買い物しすぎたので、荷物が多くて大変でした。

f:id:blancrhino579:20220111014723j:plain

 

荷物の多さで疲れてしまったので、帰ってすぐに美味しいコーヒーを淹れて『死んでも地獄に落ちない』で糖分補給。

生クリームとカスタードクリームが入っててケーキっぽいのかな?と思ったけどちゃんとメロンパンでした。

メロンパンて美味しいよね。

f:id:blancrhino579:20220111014743j:plain

 

で、食べたあとは買ってきたものの整理ね。

富澤商店とカフェランテでこんなに買ってたよ……

しばらくおやつを買わなくてすみそうだ。

 

happy-happy.jp

 

 

 

tomiz.com

caferrant.jp