手芸屋さんで本を買う

おはようございます。

欲しかった本を買ってきました。

f:id:blancrhino579:20220405120718j:plain

applemints『クロッシェ レースドイリー A-Z』

 

手軽なサイズから大きなものまで、ドイリーだらけです。

 

友人知人先輩などなど、かつて一緒に勉強していた方々が作品デザイン制作で参加されてるので楽しみにしてました。

期待通り作りたくなる作品がたくさん、クロッシェ熱がまた上がりそう。

 

タティングでもこんなドイリーだらけの本が出たらいいのにな。

おしゃれなアクセサリーを作りたい人ばかりじゃないと思いますけどね。

 

 

それはそうと。

この本、本屋さんではなく手芸屋さんで買いました。

 

最近、大型書店でもないかぎり本屋さんでは手芸本を買うのが難しくなってきてますよね。

町の本屋さんではほとんど手芸本を扱っていません。

なので通販で購入することが多くなってしまうのですが、とにかくすぐに欲しい時、中を見てから買いたい時には手芸屋さんに行ってみます。

あとは少し前に出た本が欲しい時もね。

通販サイトで在庫がなくても、手芸屋さんの本棚に残ってたりします。

ちょっとした宝探し気分です。