成城石井の例のアレ

おはようございます。

ちょっと前の話になりますが、2回目のワクチン接種の帰り道、SNSやテレビで話題のアレを買おうと思って成城石井に立ち寄りました。

探し方が悪かったのか、品切れだったのか、残念ながら見つかりません。
お店の方に聞こうかと思ったのですが、なんとなく恥ずかしくて聞けません。

仕方ないのであきらめて、他のものだけ購入。

 

f:id:blancrhino579:20211011014056j:image

ワクチン接種でちょっと気持ちが弱っていたのか、甘いものばかり。

Kagiのチョコウエハースは時々食べたくなります。冷蔵庫で冷やしておくと美味しいよね。

アメリカンクッキーは成城石井に行くと必ず買うと言ってもいいくらい大好きです。
いつもはアソートを買うけれど、この日はチョコチップ。

パイナップルジャムは初めて買いました。思ったよりも甘かったな。パンにつけるよりもヨーグルトに合わせるほうが好きかも。

 

別の日、SNSやテレビで話題のアレを買おうと思って今度はローソンへ。


f:id:blancrhino579:20211011014112j:image

話題のアレ、『生ガトーショコラ』ありました。
山のようにありましたよ。

f:id:blancrhino579:20211011014125j:image

帰って早速試食。
美味しい。美味しいけど……ガトーショコラっぽくないね。
ま、美味しかったからいいけど、一度食べたからもう満足です。

 

でね、そのローソンに前述の成城石井の話題のアレが売ってたんですよ。


f:id:blancrhino579:20211011014140j:image

これこれ!
ピスタチオスプレッドです。

テレビで見てから一度食べたいと思ってたんですよね。
アイスクリームにかけて食べると美味しいんだとか。

やってみましたよ。アイスを買ってきてかけて食べてみました。

……

………

美味しいけどなんか思ってたのと違うなぁ。

翌日、カリッと焼いたトーストに薄く塗って食べたらメチャクチャ美味しかった。
アイスにかけて冷やされるとかたまって脂っぽさがちょっと気になるんだけど、トーストに塗るとかたまらないので脂が気にならないのかな。

もう少し若かったらアイスにかけるのもメチャクチャ美味しく感じたのかもしれないなぁ。ちょっと残念。