自由が丘でパンとお茶とコーヒーを買う

おはようございます。

昨日はレッスンはおやすみでしたが、キット納品のために自由が丘Aphyuさんに行ってきました。

レッスンがおやすみということは、いつもよりもゆっくり出かければいいし、途中で寄り道してもOKです。
ということで、Google先生に聞いて行ったことのないパン屋さんに行ってみることにしました。

納品ついでにお昼ご飯もAphyuさんで食べさせてもらおうという魂胆です。

行ってみたのは『エリオント』さん。

helianthe.jp

自由が丘駅から行くと、Aphyuさんを通り越して3分ほど歩いたところにあります。
自由が丘というより九品仏かな?住所は等々力です。

外観がシンプルでステキ。お店の前にあるガードレールが緑色なんですけど、それもなんだかステキです。

小ぢんまりした店内ですが、パンの種類が多いです。ドイツパンが中心ですが、フランスパンや菓子パンのようなものもありますし、お店に入ってすぐの棚にはサンド系が並んでいるのでランチの調達にはとてもいい。

 

f:id:blancrhino579:20211204050326j:plain

画像は左上から時計回りに

  • バブカ
  • クリームパン
  • ブリオッシュあんぱん

この他にランチ用にハムチーズのバゲットサンドと、Aphyu店長さんへのお土産にライ麦パンを買いましたが、画像はありません。

ランチに食べたバゲットサンド、美味しかったです。チーズがね、スライスチーズよりも厚めに切ったチーズでとても美味しいの。なにチーズなんだろう?チーズ好きだけど種類まではわからないのよね。

バブカも家に帰ってからおやつに食べちゃいました。以前コンビニで買ったバブカはすごく甘かったけど、こちらのバブカは甘さ控えめ。チョコレートが焼けたところがサクサクしていいアクセント。

クリームパンとあんぱんはダンナちゃん用。クリームパンをちょっともらって食べたけど、クリームがとろりと濃厚でこちらも美味しかったです。

Aphyuさんからもっと遠いのかと思ったら意外と近かったので、レッスンの日にも行けそうです。

 

Aphyuさんからの帰り道にはいつものお店でお茶とコーヒーを購入。

f:id:blancrhino579:20211204051507j:plain

お茶は『LUPICIA』さん、コーヒーは『こ豆』さん。

www.lupicia.com

comame-j.cocolog-nifty.com

 

ちょっと買いすぎか?と思うくらい買ってしまった。
こ豆さんのコーヒーは冬のブレンドとクリスマスブレンド。月限定とか季節限定のブレンドを毎回楽しみにしています。

 

そして、買い物でかさんだ荷物を持って大岡山まで歩きました。さんぽにちょうどいい距離です。
で、大岡山駅近くのパン屋さん『ヒンメル』さんでまたパンを買いました。

f:id:blancrhino579:20211204052826j:plain

ど---ん。

f:id:blancrhino579:20211204052844j:plain

角度を変えてど------ん。3種のチーズパンです。
前回、これが目当てで行ったのに売り切れてて買えなかったのでリベンジです。

ずっとこのパンが食べたかったのよ。

チーズのパンが好きでよく買うんだけど、今まで食べたチーズパンの中でヒンメルさんのチーズパンが一番好きです。とにかく美味しい。

チーズの種類とスパイスが絶妙なんだろうな。焼くとチーズがトロジュワッとして美味しいんだよねぇ。

他のパンも買いたかったけど、エリオントさんのパンも持っていたのでガマンです。
最近美味しいパン食べすぎてるもんなぁ。美味しいものは少しずつ食べないとね。