年末年始のはなし

おはようございます。

なんだかボンヤリして、いろいろとサボってしまいました。
2年ぶりに年末年始を実家で過ごしたせいでしょうか。正月ボケというよりは、疲れてボンヤリしているのかもしれません。

久しぶりに実家に泊まったら疲れるなんて……ちょっとさびしい。

滞在中、近所のともだちとお茶した以外はやることもなかったので、運動不足にならないように結構あちこち散歩しました。


f:id:blancrhino579:20220106013536j:image

天気がいい昼間は赤城山がよく見えます。
右側に写っているのは『スバル360の生まれ故郷・富士重工赤レンガ壁

 

f:id:blancrhino579:20220106013602j:image

夕方、寒くなって雲に隠れる赤城山。
赤城山に雪が降ると『寒くなったなぁ』と感じます。


f:id:blancrhino579:20220106020601j:image

こちらはフェンスのせいでぼやけてますが、真っ白に雪が積もった浅間山。

私の故郷 伊勢崎市はぐんまの中でも埼玉寄りの平地で遠くに山が見えます。
こどもの頃から毎日山を見て育ったので、今でも山が見えるとぐんまに帰ったなぁ……と実感します。
で、ついつい写真を撮りたくなっちゃうのよね。

 

ぐんまではいつでも運転できるように、お正月といえども昼間はお酒を飲みません。
なので夜はゆっくり飲んじゃいます。


f:id:blancrhino579:20220106013639j:image

安いワインですけどね。
義姉と実母が用意してくれたお節をつまみにワイン。幸せですね。

 

隙間時間でタティングも少し。レッスンの準備などもしたかったのですが、いろいろ持っていくのは大変なので、今回はこれを。


f:id:blancrhino579:20220106013417j:image

 

パターンが頭に入っているので、どこでも作れるヤツ。
なかなか進まないけどねぇ。でも確実に少しずつ成長しています。

そろそろお休みはおしまい。今日から本格的に仕事はじめかな。