今度は浅草橋をブラブラ

こんにちは。

前回の続きみたいになりますが、浅草をブラブラした翌日、今度は浅草橋をブラブラしてきました。

 

余談ですが、浅草と浅草橋、地名は近そうですが実際は近くありません。

間違える方も多いらしく、JRの駅には『浅草へは都営浅草線をご利用ください』って書いてありますよね。

 

実は浅草に向かっている時、たまたまFさんから『明日浅草橋行かない?』ってLINEがありまして。

このご時世、心配性なFさんとはなかなか会えません。誘っても断られそうだし、Fさんも断るのは気が重いだろうし、だったらFさんが出かけられそうな時に誘ってよ!ってお願いしていたんですね。

誘われたら私、断りませんから。

 

で、Fさんと浅草橋に行くときの恒例、カンダ手芸のステッチ館で待ち合わせて、ついでに本館ものぞいて、いつものお店でランチです。


f:id:blancrhino579:20220427014852j:image

コロナ前はビュッフェスタイルだったサラダと前菜が、ワンプレートになってました。

メインはこんがり焼いた骨付きチキンだったのに、食べるのとしゃべるのに夢中で写真忘れたよね。

 

その後、貴和製作所のクリスタル館と浅草橋支店で私が大量の買い物して、シモジマでも私が買い物して……って私ばっかり買い物してる!誘われた立場なのに!ごめん、Fさん。結局私が付き合わせてしまったね。

買い物して疲れたので、コメダ珈琲でエネルギーチャージ。
f:id:blancrhino579:20220428144232j:image
久しぶり!ミニシロノワール。

糖質多いな、と思ったけど、ランチはごはんもパンも食べなかったからいいでしょう。

 

ここでは私のグチを聞いてもらいましたよ。驚くくらいグチが出てきたよね。

誘ってもらってグチを聞かせるって、ホント申し訳ない。

 

で、グチを聞いてもらった上にお土産までもらっちゃって。


f:id:blancrhino579:20220427014916j:image


f:id:blancrhino579:20220427014926j:image

『カタヌキヤ』のパンダバウムとやわらか生サブレ

パンダバウム、一度やってみたかったのよ。

しかも子パンダ付き!かわいい!

 

まだ食べてないので、キレイに抜けたらお知らせます。

 

ちなみに、前日 蔵前の『菓子屋シノノメ』で購入した焼き菓子はFさんへのお土産てした。