仕入れの旅・再び

おはようございます。

行かない時は何ヶ月も行かないのに、一度行くと続けて行くことになるのが仕入れの旅。
今回も1週間しか経っていないのに再び行ってきました。

うっかり買い忘れたり、買ったのに数が足りなかったり、いらないかな?と思って買わなかったものをやっぱり欲しくなったり……

全部自分のせいなのよ。もっと計画的に買い物できれば一度で済むのにね。

量は多くないけど、色々細々。
ずっと欲しいと思っていたネックレス撮影用の首を購入してみました。まだ使ってないけど。

帰りは乗り換え駅の水道橋でランチ。

しばらく行かない間にいつの間にかコメダ珈琲店ができてました。
コメダ珈琲店はひとり席が多いから待たずに入りやすくてひとりランチには便利よね。
浅草橋にもあるけど、水道橋のほうが広くていいかも。

お腹いっぱいになったところで東京ドームシティの中をぶらぶら春日駅まで散歩。
途中ムーミン ベーカリー&カフェに寄理ました。

キャラクターがついたかわいいパンは素通り、フィンランドのパンを購入。

黒パンは以前友人から教えてもらって食べたことがありますが、シナモンプッラはお初です。
ちょっともちもちした食感で、美味しかった。シナモンロールみたいに甘くていいですね。
黒パンは超もっちりでちょっと酸味があります。ライ麦だからよね。
酸味が苦手な方は軽くトーストすると酸味が和らいで食べやすいかな。
私は焼いても焼かなくてもどちらも好き。翌日のAphyuさんレッスンのランチに持っていきましたよ。

ゆっくりぶらぶらしながら春日駅まで歩いて地下鉄に乗ったのですが、最寄駅に近づき電車が地上に出てビックリ!まだそんなに遅い時間にじゃないのに外が暗いし、自宅方向の雲が真っ黒です。

慌ててスマホで雨雲レーダーを確認すると、20分ほどで大雨の予報。ギリギリ家に辿り着けるかどうかの瀬戸際です。

最寄駅に着いたらすぐに小走り。改札抜けて外にでたらこの空。

すでにポツポツ降り出してます。

走って帰りたいところですが体力がもたなそうなのでとりあえず早歩き。
ポツポツが大きくなってきたので、最後の20mは本気のおばさんダッシュ。

家に入ってしばらくしたらザーザー降ってきましたよ。
あぁ、間に合ってよかった。

以前、家に着く直前に大雨に降られたことがあって、ほんの10mくらいだったのにずぶ濡れになったことを思い出しました。
ずぶ濡れになると後が大変なのよね、気持ち悪いし身体冷えるし。

今回は雲の様子からペース配分を間違えずに家まで辿り着けたことに大満足でした。