ダンナちゃんの夏休み③

おはようございます。

ダンナちゃんの夏休み、温泉一泊旅行の帰り道です。

泊まった宿「界 川治」はチェックアウトが12:00。
それまでゆっくりする気はありませんでしたが、何せ朝食の時間が9:00と遅く、その分出かけるのもゆっくりになってしまいました。

 

帰り道は佐野に寄ってラーメンを食べたい。
お目当てのラーメン屋さんはお昼の営業が14:30までなので、それまでに到着するにはあまり時間がありません。

那須に足を伸ばして美味しいソフトクリームを食べたりお土産を買ったりしたいところでしたが、それではラーメン屋さんに間に合わなくなるので真っ直ぐ佐野に向かうことにしました。

 

途中、通り道に以前友人が働いていたお店があるのを思い出して、お土産はそこでささっと買うことに。

お土産と言いつつ、自分で食べたいものを少しずつ。右下の塩羊羹は日持ちするので多めに。右上のあられはおまけです。
この他にダンナちゃんの会社にお土産を買いました。

 

お土産を調達できたので、目指すは佐野ラーメン。
お店は大好きな『日向屋』です。

sanoramenkai.jp

日向屋は3年ぶりでしたが、お店が色々変わっていて驚きました。
目印だった隣のドラッグストアは閉店して一般企業になっており、以前はお店の前の駐車場がいっぱいだったらドラッグストアの駐車場を利用できたのにできなくなりました。
代わりにお店の前の駐車場が広くなってかなりの台数が停められるようになっていました。
あと、以前は列を作って順番待ちをしましたが、店頭にタッチパネル式の順番待ちシステムが導入されていて、お店脇の待合の他に車の中で待つこともできるようになりました。

うーーーん、便利になっておる。

いくら便利になっても待ち時間はいつも通りで、到着してから大体1時間くらいかな?でようやく店内へ。

らーめん。
青竹手打ちの麺にやわらかいチャーシュー。澄んだスープはすっきりと美味しい。

餃子。
ムチムチの大きめサイズ。野菜がたっぷりなのであっさりしてます。
小さめで肉汁ジュワーの宇都宮餃子とは違う美味しさですね。

毎回カウンターで調理場を見ながら食べるのが楽しみだったのですが、今回初めて座敷のテーブル席に通されたので調理場が見られませんでした。残念。

 

ペロッと平らげた後は佐野プレミアムアウトレットへ。

www.premiumoutlets.co.jp

広ーい軽井沢のアウトレットも楽しいですが、佐野のアウトレットはコンパクトで回りやすくていいですね。東京からも近いし。

普段めんどくさがって買い物に行きたがらないダンナちゃんが買いたいものを中心に見てまわりました。が、結局買ったのは帽子1つ。

私の目的はレスポだけなので、一通り回って疲れたダンナちゃんを喫煙所に促して1人でレスポへ。

「ダンナちゃんが帽子1つしか買ってないから、私も1つだけにするね」と嘘をついてポーチを3つ買いました。嘘はすぐにバレましたけど。

 

アウトレットでお買い物が済んだら後は一目散に帰りました。
あっという間に一泊の温泉旅行はおしまいです。

あっという間だったけどね、3年ぶりの温泉旅行、楽しかったなぁ。
来年も行けるかな?今から次の候補地を考えておかなくちゃ。