雪が降る前に

おはようございます。

先週、ダンナちゃんの単身赴任先 新潟に行ってきました。
雪が降る前に冬支度の最終確認です。

そのつもりだったのですが、行った日はものすごい荒天。
東京は晴天で気持ちのいい日だったのですが、新潟は風雨共に強く嵐のようでした。しかも雨が雪に変わることもあり、寒いし冷たいしもう大変。

行く前にダンナちゃんから『今週は天気が悪いらしいよ』と言われていたし、天気予報もチェックしていたので、雨用の靴を履いて、厚いダウンとマフラーと手袋を持って、完全防備で挑んだので何とか無事でしたけど。

これまで秋から冬にかけて新潟に行くと、思ったよりも寒くて何か防寒具を買うことになってたんですよ。
今回はちゃんと考えて持って行ったので買わずにすみました。

天気が悪くても行こうと決めていたところには行ってきました。
今回の目的は今年9月にオープンしたドーナツ屋さん『FOFO  donut OWL the Bakery』

www.bandai-nigiwai.jp

人気のパン屋さん『OWL the Bakery』の新スタイルなんですって。
とはいえ『OWL the Bakery』には行ったことがなく、バスセンターにある2号店の『Je suits OWL the Bakery』は行ってみたらお休みだったので、一度も食べたことはないんですけど。

時々雪が混じる冷たい雨が降る中、駅から20分ほど歩いてお店に到着。
食事ができるお店や海鮮が買えるお店などが集まる『ピアBandai』という商業施設の中にありました。
駐車場はいっぱいでしたね。場所柄、車で訪れる人がほとんどなのでしょう。歩いてきたのは私だけ、という感じでした。

いろいろなお店がありましたが目もくれず、とにかく目的の『FOFO  donut』へ。
美味しそうなドーナツやパンがたくさんあって目移りしましたが、お昼に食べる分とダンナちゃんとデザートに食べる分を厳選。

上の2つをお昼に食べました。
ラウンドサンドにはハニーマスタード味のチキンとキャロットラペがたっぷり。
チーズの羽は中にもクリームチーズが入ってました。

ドーナツはメイプルをダンナちゃんと半分こして食べて、グレーズは東京に持って帰って食べました。
ミスドのオールドファッションよりやわらかくて美味しかった。見た目はものすごく甘そうだけど、そこまで甘くなかったです。

エコバッグは持っていたけれどお店の袋が欲しくて有料のものに入れてもらったのですが、まさかの透明で中身がまる見え。

お店からダンナちゃんの家までは徒歩で約45分くらい?ちょっと恥ずかしかったですね。

袋はかわいいです。サンドイッチが恥ずかしいのかな。ドーナツだけだったら恥ずかしくなかったかも。

これで今回の目的の1つは果たせました。
もう1つの目的は次回に続きます。