2023夏の思い出①

おはようございます。

ブログをサボっている間のことをなにか書こうかな?といろいろ遡ってみたら、なんだかんだで実は7月くらいからサボっていたことが判明。

ボチボチ書いてると思ってたけどね、ちょっとひどいな。

 

というわけで、撮りためてた画像を参考にサボってた間のことをボチボチ書いておこうと思います。

 

7月の終わりのことなんですけど。従姉妹のKちゃんと母と3人でランチに行きました。

f:id:blancrhino579:20231122025209j:image

川越にある『chinois蓮歩』

おしゃれな中華のお店です。

 

この日はめちゃくちゃ暑くてね。

っていうか、今年の夏は暑くて長かったもんね。このまま夏が終わらないかと思ったけど、ちゃんと季節はかわったね。

今となってはあんなに暑かったのが不思議なくらい寒いもの。

 

……話がそれましたが。

 

『chinois蓮歩』さん、とても美味しくてステキなお店でした。

時間がたってしまったので詳細は忘れてしまいましたが、お料理はどれも個性的で見た目も美しく美味しかった。

変わった食材も使ってたと思うのですが、偏食の私が残さず食べられたんですよ。

それくらい美味しかったんだなぁ。

 

ただね、このお店は狭い階段を上がった2階にあります。

母はまだ健脚なので大丈夫でしたが、そろそろ気をつけてお店を選ばないといけないでしょうねぇ。

 

ランチのあとは伯母のところに寄っておしゃべり。母と伯母を会わせるために川越まで連れて行ってるのですが、あと何回行けるでしょう。

私も伯母にも従姉妹にも会いたいのでできる限りは続けようと思いますが、ムリがきかない歳になってますからね。

ボチボチがんばりましょう。

 

Kちゃんからお土産もらいました。

 f:id:blancrhino579:20231122025206j:image

ロイズの箱の中身は↓
f:id:blancrhino579:20231122025213j:image

いろいろ詰め合わせ。これ嬉しい。

 

母を実家まで送ったら、義姉からもお土産もらっちゃいました。

f:id:blancrhino579:20231122025216j:image

鳥めし柄のミニトート!!!

ありがとう♡