第1火曜日はヨークカルチャー津田沼レッスンの日

おはようございます。
4月2日は第1火曜日、ヨークカルチャー津田沼レッスンの日でした。

完成したものから途中のものまで色々。

タティングは作れば作るほど上達すると私は思っているので、たくさん作るのはいいですね。
1つ作って満足するのではなく、1つ目の反省点を修正しつつ2つ目3つ目と作るの重要。

ただねぇ、同じものをいくつも作るのは飽きるっているのもありますからね。
私も始めた頃は同じものをいくつも作るの嫌いだったなぁ……

 

前にも書いたかもしれないけど、タティング習いたての頃は全然好きじゃなかったのです。
色々なレースの中の一つでしかなかったからなぁ。仕方なく習ってたし、課題もイヤイヤ作ってました笑

それがいつからか楽しくなって、ハマって、他のレースはもうやらなくていいかなって思うようになるんだから不思議です。

生徒さんたちにも、そこまでハマれとは言わないけれど、楽しいと思えるくらいまでは続けてほしいと思ってレッスンしてます。