レッスン後のお楽しみ

おはようございます。

今年のレッスン初め、第一金曜日のAphyuさんレッスンのあと、なかなか会えないタティングともだちとお茶。

f:id:blancrhino579:20230114100436j:image

お茶と言いながら画像はアップルパイですが。

近況報告とか、共通の知り合いの話とか、タティング界隈の現状とか、会えば話は尽きません。

ダンナちゃんのお迎えがあったのであまり時間はありませんでしたが、とても楽しかったですね。

忙しいのに時間を割いて会いに来てくれて、本当に感謝です。

 

タティングの話で盛り上がったので、家に帰って買っておいたキットでも作ろうかと、一番最近購入した谷口恵理子先生のキットを開封。

f:id:blancrhino579:20230114101606j:image

レシピにひと通り目を通したところで力尽きました。完成するのはまだだいぶ先になりそうです。

 

こちらのキットはAphyuさんで購入しましたが、すでに完売してます。

先生方のオリジナルキットは完売したら再入荷されないものもあります。

作りたいと思ったものは「いつか買う」ではなく「ある時に買う」のがおすすめ。

なくなってから悔やんでも遅いのです。

 

私は勉強のためにいろいろな先生のキットを購入してます。

デザインや技法の勉強になるのはもちろんですが、その他にもレシピの書き方、材料のセットのしかた、パッケージ方法など、参考になることがたくさんあるからです。

でもね、たくさん買いすぎて作るのが追いつかないのが悩みなんだなぁ。