晴天にはえる東京タワーと美味しいお肉

こんにちは。

昨日、旧友Nちゃんと東京タワーが見えるエリアにおでかけしてきました。

ひさしぶりの晴天でしたからね。気持ちよかったですよ。

だいたいNちゃんとお出かけの時は雨が多いので、こんなに天気がいいの珍しいんですよねぇ。

f:id:blancrhino579:20240411113810j:image

やっぱり東京タワーはフォトジェニックだなぁ。

左は足下から、右の2枚は増上寺から。

桜は少しだったけど十分満足。

 

 

今回の目的は東京タワーではなく、ひと月遅れの私のバースデーランチ。

Nちゃんがご馳走してくれるというので、お言葉に甘えて豪華なランチいただきました。

f:id:blancrhino579:20240411114343j:image

メインは左上のニュージーランド産牧草牛のフィレです。

下のラムチョップはどうしても食べたくて追加してもらいました。

メインをラムにすることもできたけど、ビーフもラムもどちらも食べたい私の完全なわがままです。

Nちゃん、わがままかなえてくれてありがとう。

どちらのお肉もやわらかくてジューシーでおいしかった。

霜降りのお肉もおいしいけど、赤身のお肉っていいよねぇ。

 

さすがにご馳走になりすぎたので、お茶は私がお支払い。

f:id:blancrhino579:20240411133458j:image

さっぱりチーズケーキ。

 

ところで、Nちゃんとは付き合いが長いので、ついつい親の愚痴とか言いすぎちゃうのよね。

家族思いのやさしいNちゃんから見たら、私はものすごく親不孝者なんだろうなぁ。

帰り道にちょっとだけ反省しました。