年末年始のはなし①

おはようございます。
今さら……って感じもしますが、年末年始のことを何回かに分けて書いておこうかと。

結婚以来毎年恒例で夫婦それぞれの実家に里帰りをしている我が家。
ダンナちゃんは大体2泊のところ、私は長いときは1週間くらい滞在することもあったのよね。
それが母と同居している甥っ子が大きくなってしまったし、コロナ禍で帰れないこともあったりして、年々滞在期間が短くなってます。

今回はまず帰ってすぐに友だちTちゃんとランチ。
年末でお休みしてるお店が多いなか、Tちゃんおすすめのお店が営業しててよかった。

伊勢崎市内のSalaamCurry
インド料理とパキスタン料理のお店です。

一番人気というセットメニュー(名前は忘れてしまった)です。カレーが2種類選べて、タンドリーが2種類、サラダ、ライスとナン。

久しぶりに大きなナンを見てコーフンしたのか、ナンだけ撮影してた。

とても美味しかったです。お店の雰囲気もよかったし。
インドの方なのか、パキスタンの方なのか、外国人のお客様もいたので、本格的なお味なんだろうな。
おそらくその中で日本人が食べやすいセットだから一番人気なんだろうと推測。

私はすごく本格的だとスパイシーすぎてちょっと尻込みしてしまいますが、そんな私にも食べやすいセットでした。ぜひまた行きたい。

ごちそうさまでした。

 

Tちゃんとは中学からの友だち。帰省する時は連絡して、予定が合えばお茶したりランチしたりします。
予定が合えばっていうか、Tちゃんが私に合わせてくれて、迎えにきてくれて、どこかに連れて行ってくれるって感じ。本当にありがたい。

また帰省するときは会っておしゃべりしたいなぁ。ずっと仲良くしてね。

 

翌日は大晦日。午前中はなにもすることがなく、とりあえず散歩。

とにかく天気が良かった。
ブラブラとあてもなく彷徨った結果、この水管橋にたどり着きました。こういうの見ると写真撮りたくなるのよね。

午後になってもやることがなく、またブラブラと歩いてスタバへ。

田舎のスタバならでは。ドライブスルーが大盛況で店内は割と空いてました。

夜はSnowManのライブ配信を楽しみにしてたけど、リアルタイムで見ることができず。
仕方なく画面録画をセットして、母と一緒に紅白を見て過ごしました。少しは親孝行しないとね。

 

年末はこんな感じ。年始はまた今度。