やらかした!

こんばんは

先ほどなんですけど、そろそろ歯医者の予約の日かな?と思って診察券を確認したら、1ヶ月以上過ぎてました

スケジューラーに登録し忘れてて全然気づかなかった

慌てて電話でお詫びして予約を取り直しました

やらかしましたねぇ……

 

ヨークカルチャー津田沼のレッスン帰りにはボンヤリしてて電車を1本乗り遅れるし、乗り換えの時には逆方向の電車に間違えて乗ってしまいました

 

別の日にはダンナちゃんとドラッグストアに行って、「シャンプーどこだっけ?」とシャンプーの棚の前でダンナちゃんに聞いちゃったし、柔軟剤の詰め替えは色が似ているというだけでいつもとは全然違うものを買ってしまうし

 

最近やらかしすぎてます
歳のせいだと笑っておこう

 

先日、やたらとお米が食べたくなった日がありましたが、それ以降ずっとパンよりもお米が食べたい

お米というよりもおにぎりかな、おにぎりが食べたいのかも

で、今日もおいしいおにぎりを求めて散歩がてら買ってきました

東武練馬駅近くの「伊勢屋」さん

たらこのおにぎり、五目いなりとデザートの水ようかんを買ってきました

食べちゃってからもっとちゃんと撮影すればよかったと後悔
おにぎりもいなりもまるくてかわいいの

甘めのいなりと紅生姜の辛みの組み合わせがとてもよかったです
おにぎりのたらこは炙りではなくよく焼きなんだけど硬くなくてすごくいい

水ようかんも濃いめでおいしい
30分以上歩いて帰ってきてそのまま食べても美味しかったので、冷やしてから食べたらもっと美味しかっただろうな

 

おにぎりの種類は午前中の方がたくさんあるだろうから、今度はもっと早い時間に行ってみよう