今日は診察日

おはようございます。

今日は骨折して2回目、ギプスを巻いてからは初めての診察日。
昨日シャワーも浴びて、準備万端です。

診察と言っても今日はおそらくギプスの上からレントゲンを撮って経過を診るだけなんだろうな。
少しはよくなっているといいのだけど。

結局1人で通院するのはムリなので、今日も介護タクシーを予約してあります。
前回、階段を下りる時は車椅子で、上る時は介助してもらって松葉杖上ったけど、今回は松葉杖はムリかもなぁ。

というのも、前回からの1週間で手首と腕の痛みがひどくなってしまって。
普通に松葉杖で歩くのも大変なんですよ。

どうやって上るのかは介護タクシーさんと相談してみないとわかりませんので、結果は明日お知らせします。

 

昨日、ぐんまの兄夫妻から高級いちごが届きました。

「やよいひめ」ですって。大粒です。
箱を開けた瞬間にものすごい甘いいい匂い。

大きさわかるかな。

シャトルと比べてこのくらい。

果肉がしっかりしていて歯応えがあり、でもジューシーで甘いくて美味しい。
ありがたくいただきまーす。