体重が気になる

おはようございます。
右足首骨折から20日目です。

先日「タティングやる気になってきた」ようなことを書いたと思うのですが、同時に色々なことができるようになって、タティングをやる気はあるけれど時間が足りないという感じになってきました。

シャワーは1週間に2回できればいいかな、と思っていたのに、できれば1週間に3回にしたいと欲が出たり。
シャワーが増えれば洗濯物も増えるわけで、どちらも普段よりも時間がかかるし疲れるから他のことが疎かになったりして。

あと、23日が祝日だったこともあり、ダンナちゃんが22日の夜から今日までいてくれたので、食事の支度や片付けに時間がかかったりね。
やってくれて助かることも多いけれど、やはり1人の時よりも手間がかかります。

というわけで結局タティングはやる気だけが先行してなかなか手は進まない状況です。

 

さて、昨日はFさんから救援物資が届きました。

Fさんらしくなんだか可愛らしい詰め合わせ。

申し訳ないなぁ……と思いながらも、ありがたく頂戴します。
特にアーモンド小魚ね。やっぱり骨折にはカルシウム大事。

おやつにデザートに小魚齧る生活してるので、とても助かります。

他にも毎日の食事やおやつが楽しくなりそうなものばかり。
Fさん、ありがとう♡

 

我が家の体重計、両足裸足で乗らないと測れない仕組みなので、現在の体重がわかりません。
骨折当初はあまり食欲もなかったので体重が減ってる感じがしていたけれど、最近は食欲はあるし、救援物資とネット通販で食材が潤っているので、なんとなく体重が増加している気がします。
気をつけないとね。