桜が見れてよかった

おはようございます。
右足首骨折から43日目です。

家の中ではすっかり二足歩行になりました。
歩き出しがちょっともたついたりするので、念のため危うい時は杖を使ってます。

先週までお風呂場にはお尻をついて出入り、シャワーを浴びる間も床に座ったままでしたが、今は歩いてお風呂場に出入りできるし、シャワーは立って、もしくは椅子に座って浴びられるようになりました。
つかまっていれば右足で片足立ちができるようになったので、着替えも立ったままできます。

かなり元の生活に近づいてきてますよ。

昨日は初めて家を出るところから帰るまで1人で散歩に出掛けました。
1時間弱かな、ブラブラと散歩。
とは言っても普段だったら20分くらいで回れるルートかな。
まだまだゆっくりしか歩けません。

そろそろ桜が満開ということで川沿いの道を歩いてみましたが、そこはまだあまり咲いていませんでした。
が、別の場所で咲いていたので今年の桜を撮影。

まだ満開ではないけれど、十分見応えあり。

この先しばらく雨の日が続くと歩きにくくなるので、今のうちに見られてよかった。

そういえば、靴を履くのも立ったままできました。脱ぐのもね。
ついこの間まで椅子に座らないとできなかったのに。
どんどんできることが増えていくね。成長著しいです。

 

歩けるようになって家の中でもできることが増えたので、タティング時間が減ってきてます。
少しずつでも進めなければ。

結構大きくなってきましたよ。

レッスン再開までにデザイン画だけ描いてあるドイリーを作りたいのだけど、できるかしら。
そろそろ本気でレッスン再開に向けて準備始めないとね。