ひさしぶりに

おはようございます。

今月のはじめのことですが、ひさしぶりに短大時代の友だちに2人に会ってきました。

幕張新都心のイオンに行ったのですが、画像の通り昼から夜まで。ノンストップで喋り通し。

他の友人も交えて会うことはあったのですが、3人だけで会うのは本当にひさしぶりだったので。思い出話が止まりません。

会ってすぐにランチ食べて、サイゼに移動してデザート食べながらドリンクバー。

途中モール内をブラブラ歩いたり、通路にあるベンチで座ったりしたものの、お店2軒で暗くなるまでってどんだけ喋ったんだろう。

だけど。本来私たちは4人組。短大に通っている頃は毎日のように一緒に講義を受けて、ランチを食べてました。

卒業して就職、結婚、出産でしばらく4人で会うことがなかったけど、少し落ち着いてからは毎年会ってたのにね。いつの頃からかまた会うことがなくなり、そのうち他の人も交えた形で会うようになって、それからは1人がまったく顔を出さなくなり、今に至ります。

なんだか寂しいよね。仕方ないけど。

これからの人生、友だちが増えるのと減るのどっちが多いのかな……と考えちゃいました。
とりあえず今いる友だちは大事にしよう。

 

そういえば、最初の画像の左上と右下は駅なんですけど、最近新しくできた「幕張豊砂」という駅です。
以前、幕張新都心のイオンに行くには海浜幕張駅からバスに乗ったんだけど、幕張豊砂駅ができたおかげで歩いてイオンに行けるようになりました。

とはいえイオンがすごく広いので、中に入ってからメチャクチャ歩くわけですけどね。

この駅、作りがちょっと変わってて、一見すると単線みたいなんだよね。電車から降り立つと線路が一本で長ーいホームがあるだけ。

どうなってるの?と思ったら、ホームが2階建になってました。なんだか不思議。
駅前もまだ工事中で開発されてるようなので、また行ってみたいと思います。