糸始末は後回しにしないほうがいい

おはようございます。

昨日は定期通院デー。
前回血糖値が上昇傾向で要注意、要摂生を言い渡されていたので、ここ2ヶ月くらいは間食を控え、栄養バランスを考え、毎日歩くことを心がけていました。

このまま血糖値が上昇したら薬が増えてしまう。それだけは阻止したい。
その一心で頑張りました。

けど、クリスマスでケーキ食べちゃったんだよなぁ……

食べちゃったものは仕方ない。後悔しても遅いのでとりあえず採血採尿。
検査結果が出てからの診察なので、待っている間に朝食。

ひなたはそれほど寒くなかったので外のベンチで。
コーヒーを買うついでにフロランタンも買ったけど、この時は食べないで持ち帰りました。
おにぎりはミニストップの店内で握ってるっていうやつなんだけど、結構ボリュームあって美味しかった。鮭とかしわめし。カロリーと糖質高めだね。採血したあとだからってちょっと油断しました。

で、検査の結果は。

数値が下がってました。頑張った、私。

とはいえ、まだ正常値より上回っているので、摂生生活は続けるかな。ほどほどにね。

 

病院の帰りには帰省土産を買いに池袋へ。
平日だというのに結構な人出だったので、目的のものだけ買って早々に退散。

帰宅してから病院で作ったゆきだるまの糸始末をしようと思ってたけど、見たらなんだかやる気がなくなって放置しちゃった。

糸出すぎでしょ。

家でやってる時はまめに糸始末するけど、出先では糸始末を後回しにしがち。落ち着いて結べないし、切った糸くずをまとめて持ち帰るのも面倒だし。

昨日はやる気がなくなって放置しちゃったけどそのままにするわけにもいかないので、今日はこれからやっつけることにします。