昼もおデート、夜もおデート

おはようございます。

先月の中旬のことなんですが。
昼と夜で別の人とおデートしちゃいました。

とはいえもちろん全然色っぽい話ではなく、本当は3人で会いたかったけど予定が合わずにやむを得ず昼の会と夜の会に分けただけのこと。

 

ということで昼はFさんと上野へ。

f:id:blancrhino579:20240208224844j:image

上野で会うのは初めてだけど、行くお店はいつもの五右衛門。
Fさんと初めて二人で行ったのが五右衛門だったので、その後も困ったら五右衛門というのがお決まりなのです。

確かこの日は寒くて、いつもだったら飲み物は食後なのに食前に持って来てもらったんだよね。そのくらい寒かった。

なのに、ランチを食べたあとは不忍池の周りを散歩。

f:id:blancrhino579:20240208224848j:image

いい写真が撮れた、と思っていたけど、よくみたらスカイツリーが木に隠れてました。

不忍池に行ったのは、私が辯天堂に誘ったから。f:id:blancrhino579:20240208224841j:image

「習い事上達守り」とパンダのお守りを頂戴してきました。
この「習い事上達守り」が目的で何年かに一度訪れてます。

少し散歩したあとはお店に入ってお茶。
いつも通りグチばかりになりそうなところ、なんだかんだSnowManの話ばっかりしてた気がするなぁ。そういう話の方が楽しいもんね。

 

で、Fさんと別れたあとはCちゃんと会うために板橋へ。
こちらもいつもの「ミライザカ」。他にもお店あるのにね、必ず同じお店に行っちゃう。

結構飲んじゃったんだけど、Cちゃんと飲むと全然次の日に残らないから不思議。
楽しいお酒は悪酔いしないんだねぇ。

CちゃんともSnowManの話したね。グチも言ったけどね、やっぱりSnowManの話しちゃう。他に考えることないのかしらね、私。

 

Cちゃん、お土産にいちご大福買ってきてくれました。f:id:blancrhino579:20240208224857j:image

「豆の木」のいちご大福。何か賞をとったって言ったかな?人気のお店なんですって。


f:id:blancrhino579:20240208224851j:image

よくないなーと思いながら、帰ってすぐに一ついただきました。
12時過ぎてたよね。ホントよくないよ。


f:id:blancrhino579:20240208224854j:image

この画像いる?酔っ払ってたからとりあえず撮影したけど。酔っ払ってるから全体的に雑な画像になってます。

程よい甘さのこし餡に甘い苺、やわらかいお餅。上品なお味で美味でした。
最近は豆の味がする粒あんが好きだけど、もともと私はこし餡派。

やっぱりこし餡のいちご大福って美味しいよね。いちごとこし餡がよくなじむのよ。

また食べたくなったらCちゃんにおねだりしちゃおうかしら。