リハビリ?

おはようございます

昨日は3ヶ月ぶりの病院予約日

約50日ぶりに電車に乗って病院に行ってきました

 

前回病院に行ったのは2月末

制限もなにもなかった時期ですが病院の入り口でのアルコール消毒とマスク着用は必須で、でも待合室なんかはすごく混みあってましたよね

 

今回も入り口でのアルコール消毒とマスク着用は必須、受付にはビニールカーテンがかけられ、待合室では他の患者さんと間隔をあけるように注意書きが

そのほかにも今まで自由に通れた通路が通れなくなっていたり、通常の入り口とは別に入り口が設けられていて臨時の受付(発熱患者さん用かな?)ができていたりして、緊急事態宣言は解除されたけど油断できない状況に変わりないんだなぁと実感しました

 

まぁ2月に行った時にはそんな対策はとられていなかったので、対策がとられたことで安心ではありました

 

予約はしてあっても待ち時間が長いのが病院の常識なので、今回も待ち時間用に手仕事を持っていきました

f:id:blancrhino579:20211109115737j:plain

作り始めたばかりのもの

最近汗疱による手荒れがひどいので、シルクを使ってみました

コットンよりは手にやさしいかな

大きいものを作ろうとしているので、途中経過を報告しながら気長に作ろうと思います

 

久しぶりに少し遠出をしたので、帰りに少し足をのばして商店街をブラブラしてきました

f:id:blancrhino579:20211109115755j:plain

好きなパン屋さんで大好きなポテトサラダサンドを買ったり

f:id:blancrhino579:20211109115814j:plain

和菓子屋さんで豆大福と水ようかんを買ったり

パン屋さんや和菓子屋さんで買い物するのも久しぶりです

 

この後大型スーパーにも立ち寄って、輸入の食品とか無印良品の雑貨なんかを少し買い物してきました

もう2ヶ月以上家の近所だけで買い物していたので知らなかったのですが、大型スーパーでは紙製品もアルコールジェルも山積みで売ってました

なんだか浦島太郎みたいな気分

 

昨日までは『ずっと引きこもっていたからこのまま外出できなくなりそう』と思っていたのに、出かけてみたら全然大丈夫でした

 

来月からレッスンが再開したら電車で通うのが怖いと思っていたけど、この分だったら大丈夫そうです

今日はいいリハビリになりました